丹波のやまおく、花ひより。笑顔こぼれる日常へようこそ。

こされ餅つきイベント開催

2016年2月21日

フラワーハウスも関わっている奥丹波こされ便。

全三回の最終回ということで、畑でできた黒豆からきな粉を作り提供させていただいております。

この黒豆きな粉、今回は石臼でチャレンジしたのですが、かなり大変・・・(汗)

両親やプロジェクトリーダーの春ちゃん、イベントの参加者皆さんの力で、何とか発送分を作ることができました!

そして、最終回に際して、今回はこされ便にも取り上げられている岩本さんのご協力を得て、餅つきイベントを開催いたしました。

12742783_1559143654411860_6311957188147132761_n

大阪や遠くは和歌山よりご参加いただきました。

岩本園芸さんで大根を収穫後、花田の両親宅へ移動。

みんなで楽しく餅つきをして、大根をすって、黒豆を挽いて、おいしくいただく・・・。

最高の贅沢をしながら、楽しくワイワイお話をして、あっという間に時間が過ぎました。

12096482_1559143774411848_5617952688774869146_n

今回のイベントもご参加いただきましてありがとうございます!

フラワーハウスでは今年も黒豆を作る予定にしております。

植付けは6月初旬、収穫は10月中旬を予定しておりますので、是非ご参加ください。

間の作業のボランティアお手伝いさんも募集しております(笑)

 

関連記事

コメントは利用できません。

人気記事いちらん

  1. 15995975_1148929718538089_1980523380_n
2016年3月
« 2月   4月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031