丹波のやまおく、花ひより。笑顔こぼれる日常へようこそ。

大晦日の夜に

20170101-013

2016年12月31日

 

大晦日の夜、フラワーハウスの住人の未央ちゃんのお母さんと天満さんのお父さんが来てくれたので、僕の両親も呼んでみんなでお食事してました。

20170101-013

お歳暮でおいしいカニをいただきまして、カニすきと寄せ鍋をみんなで。

この日のために木札もあけちゃいました!

20170101-014

未央ちゃんがそばんちの佐藤さんに習っているそばを小麦アレルギーの僕のことも考えて十割でうってくれました。

15781757_1377983578920665_2857177087123587593_n

ネシムも一緒にお手伝い。

20170101-015

鍋の〆が十割そばという贅沢さ。

うちに道具が揃ってないので、さすがに太さがバラバラで太いのも多かったですが(笑)、味はおいしかったですよ!

未央ちゃんが「年々集まる家族や親戚が減っていくけど、こうやってみんなで集まれる場所があっていいね。」と言ってくれました。

そんなフラワーハウスでずっとありたいものです。

喪中のため、新年のご挨拶は差し控えさせていただきますが、来年もよろしくお願いします。

 

花田

関連記事

コメントは利用できません。

人気記事いちらん

  1. 15995975_1148929718538089_1980523380_n
2017年1月
« 12月   2月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031