丹波のやまおく、花ひより。笑顔こぼれる日常へようこそ。

64755065_2355248677847014_7639158394649051136_n

2019年6月16日

 

先日6/16に毎年恒例の黒豆植付け&BBQイベントが開催されました!

前日は陰陽カフェというイベントからのイベント前夜祭!

大雨の中でしたが、ホタルもちょこっと見に行きましたよ!

家から歩いて二分のホタルスポットは晴れてたら森の横の川でめっちゃ飛んでるのですが、ほとんど飛ばず、森の木で雨宿り。

ツリーのイルミネーション状態で、それはそれで綺麗でした!

64292034_710825186013716_738616641268482048_n

さらに前夜祭ですでに盛り上がりすぎて、イベント当日にまさかの二日酔い(笑)

 

イベント当日は、今年も竹岡農園からまい先生が植付けの指導に来てくれました!

実は、昨年天候不順もあり、全く収穫できず今年はリベンジの年!

今年の参加者が少なめだったので、竹岡農園さんに前もって植付けはしてもらっておりましたが、抜けてるところにせっせと植付け。

64502078_1717301531904560_3142088449008336896_n

穴を掘る人→穴に苗を置く人→土をかぶせる人と役割分担で作業を行った所、若い力のおかげか予定より早く終わりました♪

64755065_2355248677847014_7639158394649051136_n

そして、作業も頑張ったので、恒例のBBQ!

65182681_318316852452801_8354822816587055104_n

64832455_2808966195785841_1508873366008758272_n

今回のBBQメニューは猪肉のローストをメインに牧場チキンやズッキーニとソーセージのスキュア。

そして、ことのはファームさんとウチのお野菜を使ったサラダやお総菜、赤飯等をご用意!

満足いただけたのではないでしょうか?

 

さて、収穫イベントは10月の予定ですが、今年はうまくできるでしょうか?

美味しい黒豆を食べられるよう、今年も草刈等の作業も頑張りま~す!

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

人気記事いちらん

  1. 15995975_1148929718538089_1980523380_n
2019年6月
« 5月   10月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30