丹波のやまおく、花ひより。笑顔こぼれる日常へようこそ。

住人が増えました!

2016年3月2日

住人が一人増えました!

新卒で青垣に就職することになった若松柚衣ちゃん。

柚衣ちゃんはなんと仕事の関係上、狩猟もしたりします。

早速自分でさばいたという猪肉も持ち込んでいただきました。
(この日は猪肉を食べず鹿肉を食べましたが・・・。)

引っ越し後の晩御飯を囲んで。

12804322_906442066120190_2123814095_n

食べ終わった写真のお鍋は山名さんの酒粕を使って、酒粕豆乳味噌鍋です。

今日は普通に晩御飯で、歓迎会は改めてする予定です。

※後ろのヨガ講師けんさんは住人ではありません。

 

それと先日、山口さんのところに体験で作りに行った陶芸が完成。

12788003_906442009453529_2095551526_n

元の色を付ける前の物からは想像できないぐらいの美しい器が・・・。

友人が電動ろくろで作った物は、大阪に行ったついでに手渡しできました!

12804282_906442029453527_1230044746_n

うちの器として、僕の作ったこのお皿で、お料理が提供される日がついに来るのか!

 

花田

関連記事

コメントは利用できません。

人気記事いちらん

  1. 15995975_1148929718538089_1980523380_n
2016年3月
« 2月   4月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031