丹波のやまおく、花ひより。笑顔こぼれる日常へようこそ。

住人募集しま~す!

20170401 029

2017年4月1日

 

うちの住人として、約2年近くいてくれた「未央ちゃん」が3/31でフラワーハウスを卒業しました~。

 

最後の日もパーティーで締めくくりました。

20170401 029

 

めでたい事での卒業なので、鯛のアクアパッツァを。

17522067_725927150900257_526712387_o

みんなでおいしくいただきました!

そして、養蜂やってて、これからも養蜂に関わる未央ちゃんに僕たちから送別の品を。(ミツバチの時計)

20170401 030

最後はほぼ荷物も空になった未央ちゃんの部屋で住人と記念撮影。

17761715_725857524240553_580216642_o

ほんと今までありがとう!

まぁ通勤の関係で柏原への引っ越しなので、いつでも来れるのでまた集まりましょう。

実は住人の関さんも4月末でフラワーハウスを出ることになりました。

これもお母さんが引っ越してくるというおめでたい理由ですが。

農家民宿としてオープンして以来、この二人がフラワーハウスの空気を作ってくれていたと言っても過言ではありません・・・。

なので、さすがに寂しくなります。

ついでに報告すると、フラワーハウス自体にさらに改装を控えており、パワーアップする予定であります。

ということで、今までご縁で住人が入ってくれていたため、外に向けて募集するのは初めてですが、そんなフラワーハウスで一緒に楽しい生活を送れる方を募集します!

現在、天満さんと二人暮らしなわけですが、問題なく移住できればもう一人男性が入る予定になっています。

ということですので、ガサツな男ばかりだと管理等心配な部分もあります・・・。

やはりフラワーハウスの空気感を作ってくれる女性に入ってもらえたらと思っています。

なので、できれば2名女性を募集します。(もしくは片付け好き過ぎる男子でも可w)

といっても、男性と共同生活でも許せる方でないと難しいかもですが、今まで未央ちゃんと関さんのほかにも2名の女性がいて、女性でも楽しく生活してもらえるシェアハウスではあるので、そこは安心してください。

ちょこちょこ先輩の未央ちゃん関さんも来ると思いますので、生活の相談も乗ってもらえるかと。

あとうちに入ってもらった住人はかなり家族っぽくなります。

で、ご両親や家族の方を連れてきてくれたりして、家族ぐるみの付き合いになります(笑)

あと宿泊客もあり、週2~3回とかのノリで宴会が繰り広げられることになるので、そういったことを一緒に楽しんで、何なら運営まで関わってくれる人だとより生活を楽しめると思います。

仕事も探せばありますゆえ、移住希望の方もどうぞお気軽にお声掛けください。

 

花田

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

人気記事いちらん

  1. 15995975_1148929718538089_1980523380_n
2017年4月
« 3月   5月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30