丹波のやまおく、花ひより。笑顔こぼれる日常へようこそ。

_MG_0386-2

ということで、フラワー企画のお話ですが、まずは丹波市に定住することを決めたため、シェアハウスのみんなの家を出ることからスタートです。

出る以上、家を探したいということで、希望の地域である現在のフラワーハウスもある春日町大路地区辺りで探せないかと動き始めました。

すると、なんとまさかの即決まり。

_MG_0386-2

フラワーハウスの近所に住む石田さんが話を持ってきてくれて、ホントにありがたいことに無事家も決まりました。

ただ、田舎のおうちだけあって、一人で住むには家が広すぎる・・・。

どうしようか迷った結果、自分もシェアハウスをすれば、住む人もいるんじゃないかと思い、言ってみたところ、意外と入ってくれて、シェアハウスとしての運営を開始。

楽しいシェアハウス生活が始まります。

そうこうしていると、私の両親も移住したいという話になり、堺から実家が移住してきました。

その後、フラワーハウスの改装をする話になり、イベント等で宿泊の可能性も増えるため、ついでに農家民宿の認可も取ってしまおうという話に。

11195374_764310497000015_680200547_n

農家民宿としてもオープンしました。

おかげさまでシェアハウスも住人にも恵まれ、たまに入るぐらいかなと思っていた宿泊のお客様も、年間100名を超える方にご宿泊いただいております。

4

農家民宿だけに農家をせねばということで、毎年やっているイベントのために黒豆を育ててます。

それ以外のお野菜は両親の家で育ててもらっており、宿泊のお客様の夕食と収穫体験で提供しております。

今年の七月にはさらに追加で改装をし、定員も増やしました。

_MG_0294

という感じで、フラワーハウスの運営をしております。

次は悠遊の森のお話をしましょうかね~。

 

つづく

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

人気記事いちらん

  1. 15995975_1148929718538089_1980523380_n
2017年8月
« 7月   9月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031