丹波のやまおく、花ひより。笑顔こぼれる日常へようこそ。

IMG_1221

2019年11月22日

先日、丹波の拠点にフラワーハウスに月に1週間ほど滞在している陰陽師の皇さん達と一緒にお酒を飲んでいた時のことです。

私、花田はお酒がまわってきていい感じになった頃、いつも事業のことやら生き方やらのお話でかなり熱苦しく語ってしまいます(笑)

話している中でふと皇さんが一言。

75439538_704244030097597_1201652560029548544_n

「いや~ここに起業家とか経営者を目指してる人絶対住んだ方がいいですよね~。

いろんな人紹介してもらったり、それで仕事に繋がることもあるし、私たちが今丹波にいるのも花ちゃんがいろんな人を繋いでくれたこの場があるから。

絶対この場で一緒に話してたら、勉強にもなるしビジネスにも繋がるのにもったいない。

起業家シェアハウスとか名乗った方が絶対いいですよ!」

と。

突然預言めいたことを言われて「え?」っと一瞬かたまりましたが、そう言われたら、確かに勝手にいろんな人にお客さん紹介したり、ビジネスパートナーに繋がりそうな人紹介したり、ちょっと話は違うが住人を友人知人を繋いで結婚にまで繋がったり。(フラワーハウスに住んだ人の中にはここに住んだことがきっかけで、すでに3組以上結婚したりカップルなったりしてる・・・僕だけ取り残されてるw)

僕は話したい話を話しているだけだし、いい話をしようなんて全く思ってないわけなんですが、確かに自分自身がこの時間楽しいし、そうやって起業家や、成長を望む人と前向きな話をする場なんだったらさらに面白いなぁっていつも思うわけです。

僕自身は皇さん達以外にも、経営者さん招いて飲むこともしばしばあるわけですが、住人にもそれ体験してもらえたら最高よね~って思いました。

さらに西野亮廣さんのいう複業の中のマネタイズしない本業を「フラワーハウス」にいつか位置づけしたいと常々思っておる人間なのであります。(オンラインサロンじゃなくてリアルサロンだな)

さらにその2日後、僕の親友と飲むことになり、「フラワーハウスを起業家シェアハウスって名乗ってみようと思うねん。」って相談してみました。

75649392_769882980103533_2986662632062189568_n

彼は

「お~いいやん!でも『起』業家シェアハウスって花ちゃんの雰囲気ちゃうよなぁ・・・。

なんか目をギラギラさせて、ガツガツ起業したくてしてる感じじゃないもんなぁ。

丹波の田舎で生き方とか気持ちとかそっちの方を大事にしながら事業もやってる感じやん。

『氣』業家シェアハウスってどう?」

その瞬間背中に電気が走りました(笑)

「それや!!!」って。

ということで、

シェアハウス兼農家民宿 フラワーハウス

から

氣業家シェアハウス兼農家民宿 フラワーハウス

と名乗ってみることにします!(長っ!!)

IMG_1221

ちなみにあらためてシェアハウスとしての入居条件を説明すると

敷金 ・・・2万円(入居時一度だけで退居時返金予定)

家賃 ・・・3万円/月

共益費・・・1万円/月(基本のライフラインや備品込)

夕食費・・・実費

(※住人はイベント時以外は基本500円/食ぐらいで適当に設定してます。

多分500円だと申し訳なくなるぐらいおいしい食べ物は出てきますw)

その他かかるとしたら

お米代・・・自炊や弁当等でたくさんお米使う場合

清掃費・・・共用部分の清掃当番をしたくない場合

ということで、住むには4万円/月で住めます♪

(2019年11月20日現在 空室2室)

起業準備中で何か違うきっかけ欲しいなぁとかちょっと田舎で体験移住してみたいので、1~2ヶ月とかの相談も受け付けますよ~。

もっと短いなら丹波市の推進するテレワークなら補助も出るそうです♪

入居は面接して「フラワーハウス」に合いそうな方で、そんなに断ることはないですが、一つだけわがままを言わせてください。

いろんな方に入っていただきたいという思いがあり、すでに相当スピリチュアルな皇さんが住んでいるため、スピリチュアルな起業をしたい方はご遠慮ください(笑)

(リトリートイベント等宿としてお使いいただく分はご相談に乗りますが、住人としては・・・。)

ということで『氣業家シェアハウス兼農家民宿 フラワーハウス』を今後とも宜しくお願いいたします♪

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

人気記事いちらん

  1. 15995975_1148929718538089_1980523380_n
2019年11月
« 10月   12月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930