丹波のやまおく、花ひより。笑顔こぼれる日常へようこそ。

2021年7月7日

 

最近聴いた本の中で、たまたまタイミングよく聴いて面白かった本。

一つはリクルートの江副さんの本、

B08R9CCGRH.01._SCLZZZZZZZ_SX500_

もう一つは孫さんの本。

41nAVP6-ATL._SX353_BO1,204,203,200_

ちょうど久美ちゃんがリクルートの社訓をシェアして心に響いていたすぐ後で、江副さん自体も知らないという無知さでダウンロードしてたので、めちゃくちゃタイムリー!

この2人のお話の中で、やはり圧倒的な行動力の違い、持っているヴィジョンのスケールの大きさに感心しきりでした。

本当は自分がやらなくてもいい事かもだけど、今というこの瞬間に自分にしかできない事があると圧倒的な当事者意識を持って、道を切り拓いていく。

だからこそそれだけの結果がでる。

そして、インターネット、携帯がやってくるというITの過渡期のこの時代に稲盛さんはじめ、その近辺に役者が揃っていくという明治維新感。

別の本だけど、みんな繋がってた。

時代の変わり目には振り返った時に都度こういう大きい事が起こるんだろうなーと。

やっぱり僕甘すぎるし、まだまだやってないなぁ…。

別にこういう方のようになりたいわけじゃないし、こんなやりすぎな方達と比べること自体おかしいのはわかってますが、そう感じました。

最近、この半年から一年で準備をして、始めたい目標がまた見つかりました!

これができたらようやく基盤も固まる。

コロナで大変…そんな事はたくさんの人がそう思ってるし、正直全部捨ててやり直したくたくなることだって山程あります。

そんな今だからこそ今できることを全力でやる。

ADHD的な僕はいろいろ取りこぼす事もあるだろうけど、今までも周りに助けてもらいながら何とかなってるし、これからも何とかなると信じて、目の前にあること、次にやりたいこと全部ぶち当たっていきます。

止まってる暇なんかない!

よし、やろ♪

 

花田

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

人気記事いちらん

  1. 15995975_1148929718538089_1980523380_n
2021年7月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031