丹波のやまおく、花ひより。笑顔こぼれる日常へようこそ。

天満さん送別クリスマスパーティー

48409378_283737085607116_1200003803688992768_n

2018年12月22日

 

何と!フラワーハウスのマスコット宇宙人「天満光」さんが、今月末でついに宇宙に旅立つ・・・のではなく、フラワーハウスを卒業することになりました!

氷上町に家を持っているので、改めてそちらにお引越しとなるそうで、一応3月まではうちと行き来する形になるようです。

最近、フラワーハウスでのパーティーをする暇がなくて、ほんとに久々にこんなに集まってくれました!

ちょうどクリスマスの時期でもあるので、BPのピザとフライドチキンを頼んで、クリスマスパーティーチックに。

ということで、カンパ~イ!

48409378_283737085607116_1200003803688992768_n

途中、参加してくれていた本庄さんが、今度丹波市でも講演会を開催するキングコング西野さんの絵本「えんとつ町のプペル」の

読み聞かせを。

48405427_396665020875268_6159834828838535168_n

さらに

48423964_377567012999544_3583944105916366848_n

そのまま弾き語りライブをしてくれました♪

48404711_298214664163583_8735983335697809408_n

そして、旅立つ天満さんへの贈り物

48405947_530858717396068_6622259114191880192_n

フラワーハウスからのプレゼントというか、うちのデザインをしてくれている吉竹惠里ちゃんが、みんなの思い出が詰まった

「フラワーハウスオリジナルフォトブック」を作ってくれました!

たくさんの思い出の写真が詰まった最高のフォトブック。

48421682_2441974545843690_3545023979863408640_n

寄せ書きの書けるページも作ってくれたので、参加してくれていた皆さんからのメッセージも。

まだ空きがありそうなので、天満さんが持ってたら書いてあげてください(笑)

 

 

そして、天満さんよりごあいさつ

49175747_1097957783701103_3899233879839473664_n

天満さんがうちに入ってから2年半になります。

その間にあった想いや思い出を交えながら。

一緒に過ごす時間は楽しいことばかりの家でしたが、途中、涙が出てしまうようなシーンも。

それは以前、未央ちゃんの結婚写真撮影の際、未央ちゃん、関さん、天満さん、僕の親まで集まってもらって写真撮影の時の事・・・。

kawabe6

住人未央ちゃん撮影会

今では自分の親戚ですら集まることもないのに、ほんとに家族以上と言ってもいいぐらいの存在だねって・・・。

ほんとに特別な存在ですね。

まぁ丹波市から出るわけでもないので、また飲み会やらで集まれたらと思いま~す!

ということで、部屋が2室空くことになりますので、住人も絶賛募集いたしま~す。

以前に比べると、外で忙しくなった分、ご飯に集まる日は減っちゃいましたが、イベントやら、飲み会やらちょこちょこある楽しい家です!

フラワーハウスの家族になりたい方、丹波市へ移住される方、是非お声掛けくださ~い!

 

花田

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

人気記事いちらん

  1. 15995975_1148929718538089_1980523380_n
2018年12月
« 7月   1月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031