丹波のやまおく、花ひより。笑顔こぼれる日常へようこそ。

フラワーハウス一周年記念パーティー

20160508 161

2016年5月7日

 

5/7はフラワーハウスの農家民宿としての1周年でした!

花田の誕生日でもあるのですが、たまたま農家民宿の認可が取れた日が近かったので、オープン日もまとめちゃいました。

で、告知して呼びかけたところたくさんの方にお集まりくださいました。

20160508 161

かつさんや空華の森さんをはじめ、プレゼントを渡しに顔だけ出してくださった方もいまして、

20150511 003

こんなにたくさんものプレゼントをいただきました。(一部撮り忘れあります・・・。)

ホントにありがとうございます!

cafe ma-noの北さんから住人未央ちゃんが初めて丹波で採り出したハチミツを使ったパウンドケーキや、

仕事のパートナーでもあるベルピーマンの化田克弥氏からは

20160508 159

マグナムボトルの赤ワイン!

何とこの後、参加者で飲みきるという・・・。

仕事帰りに届けにきました!とコメプリマのお二人から

20160508 160

イタリアンのおつまみセット!

参加者に食べさせろとせがまれましたが、個人的にせっかくなので、ゆっくりいただきたいと思い断りました(笑)

できることならこのセットはまた進物用に頼みたいところです。

そして、一番感動したのが、こちら

20150511 011

住人みんなから、フラワーハウスの古紋の入ったグラスと枡のプレゼント。

古紋をデザインいただいた「にいろグラフィックの吉竹恵里」さんがグラスを作ってくださり、看板を製作してくださった「工房がりばあの細谷裕司さん」が枡に古紋を入れてくださいました。

20150511 002

なんと、グラスは手作業でされたそうで、グラスの横だけでなく、底にも古紋が・・・・!

ホントに感動しすぎて、言葉も出ませんでした・・・。

関さんが中心に考えてくれたそうで、ちょうど酒米作りに関わらせてもらって、日本酒をいただくプロジェクトも進行中です。

それをこのグラスと枡でいただけると思うと・・・楽しみで仕方ありません!

たくさんの方からの気持ちをいただきまして、本当に幸せ者であることを実感しています。

農家民宿として2年目に突入ということになりますが、住人たちや遊びに来てくれた方たちと楽しい食卓を囲むことを続けていきたいと思います。

ありがとうございました!

【今回プレゼントいただいた方々のお店】

空華の森↓↓↓
https://www.facebook.com/%E7%A9%BA%E8%8F%AF%E3%81%AE%E6%A3%AE-523237214498232/?fref=ts

かつべえ↓↓↓
https://www.facebook.com/pages/%E3%81%8B%E3%81%A4%E3%81%B9%E3%81%88/412298295489248

cafe ma-no↓↓↓
http://tamba.sc/blog/2014/03/03/cafe-ma-no/

丹波悠遊の森 ベルピーマン↓↓↓
http://tamba-yuyu.com/

クチネッタ コメプリマ↓↓↓
https://www.facebook.com/cucinetta.come.prima

にいろ↓↓↓
http://niiro.gift/

工房 がりばあ↓↓↓
https://www.facebook.com/%E5%B7%A5%E6%88%BF-%E3%81%8C%E3%82%8A%E3%81%B0%E3%81%82-554104594669238/

 

花田

関連記事

コメントは利用できません。

人気記事いちらん

  1. 15995975_1148929718538089_1980523380_n
2016年5月
« 4月   6月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031